吹奏楽団練習_20110731

足ひどいのにダブルヘッダー練習。
夜は三鷹市立第四中学校にて、三鷹市吹奏楽団の練習。

吹奏楽コンクールまで残り一週間。
いよいよ練習も大詰めです。

こちらでは、学校の机に腰掛けて、左足を椅子に置いて支えて指揮しました。うひひ。ほんといろいろ迷惑かけてすみません!

課題曲がだいぶ良い形に向かってきているなーと思いました。
どちらかというとこの楽団に不向きなジャンルの曲ですが、この楽団のジャズバラード系でみられる叙情性に賭けて推してみてよかったかも知れません。
まだまだ課題は多いですが、来週の練習も含めて精一杯努力していきたいです。

自由曲にも課題は多いですが、やっぱりこの楽団でのこの自由曲は文句なく楽しいです。
高校時代にジャズバンドをやってた頃を少し思い出しながらも、大人になった今だからこそできるジャズ表現を追求しながら棒を振っています。(正確には指揮棒使ってないけども)

練習あと一回しかねえ!楽しんで頑張ろう!