私は非常に嬉しく思っています私はようやく戻ってきた家庭のため

昨日からずっと聴いてます。なんぞこれ。


▼ Я очень рад, ведь я, наконец, возвращаюсь домой

曲名のロシア語をググさんの翻訳にぶっこんだら、「私は非常に嬉しく思っています私はようやく戻ってきた家庭のため」だって。ムショからようやくシャバに戻ってきた話かと思ったけど、よく考えたら戦争から帰ってきた喜びを歌ってるのかも知れんね……

みどころメモ

  • とにかく楽しそうだし、カメラのことなんか一切気にしない様子
  • インテリア的なものが昭和丸出し
  • 1:16 からのダンスは癖になる
  • 1:25 の唐突なファルセット(ア〜〜ヒ〜〜〜)
  • 1:32 から唐突なバスの魅力(声域広いなこの人)
  • 1:53 からの 1小節ごとの転調が安易で大好き
  • 最後の「バババババッ」もすごく昭和で好きです


【 追記 】

お友達がいろいろ調べてくだすった!
元はこちらの映画の挿入歌なんですって。

で、最初に出たこの陽気なおじさま(Edward Hill)については、今後もきちんと勉強しておこうと思います。