2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Club Nintendo 2009年度プラチナ会員プレゼント

火曜に届いていました。「ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版」。 ゲーム&ウオッチの初期の小さいサイズをそのままに復刻してくださった。特にボタンの独特のペコペコ感が懐かしい!そして GAME B が難しすぎる!うへー!こんなのできねー!うれしい! 任天堂…

臨場 第4話 「似顔絵」

倉石さんの思いが「イチに届け」みたいな感じの回でした。

天装戦隊ゴセイジャー 主題歌

買った買った!うっかりー!天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット (初回限定盤)アーティスト: 高橋秀幸(Project.R),高取ヒデアキ(Project.R) NoB(Project.R),NoB(Project.R),高取ヒデアキ(Project.R),ヤング・フレッシュ出版社/メーカー: コロム…

天装戦隊ゴセイジャー epic11 「スパーク・ランディックパワー」

戦闘シーンで女子キャラがメインすぎると、スーツアクターのニセおっぱいがバレるっていうお話。

AKU☆SHITSU☆GYO☆SHA

オレンジ色ではない某SNSで、あきらかに業者と思われる「女性ユーザー」からメッセージが来たので、「メッセージありがとうございます!!業者の手口や勧誘の手法を知りたいので、よかったら仲良くしてください!!」って返事をしたら、「ありがとうございま…

北海道物産展

前回、神奈川県民のくせに神奈川物産展に行って一人で大はしゃぎしましたけど、今回はちゃんと物産展らしい物産展に行ったのです。小田急百貨店町田店の北海道物産展。北海道物産展といえば、絶対に欠かせないのが海鮮丼的なあれです。これはもう即買い。お…

最初に言っておくけど夢オチだから

僕は中学二年生。クラスの中に友達なんか一人もいない。だから文化祭の出し物の劇なんて、全然興味がないんだ。でも、さすがに気が引けるから、文化祭本番の前日のリハーサルだけは出席したんだ。そしたら、劇の途中で流れが止まってしまい、クラスのみんな…

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

新宿バルト9 で鑑賞。ワーさんとナーさんでお腹いっぱいだったわ!!初日だけあってものすごい人出。入場のために並んでいたら、一人杖をついたお婆さんがいらしたのです。お婆ちゃん銀魂好きなのwwwwwオープニングとエンディングが自由すぎてしぬかと…

荒川アンダー ザ ブリッジ

ずっと「荒川サンダーブリッジ」だと思い込んでいた作品のアニメ第1回をやっと見ました。ひろC vs ひろし で大満足。お腹痛いわこれ!!! っていうか第1回で第10話まで進むことに驚いた。シャフトのタッチでひろC が錯乱してるってだけで、絶望成分がものす…

臨場 第3話 「未来の花」

「犯人(ホシ)を挙げるは検視の使命!」っていうお話。

天装戦隊ゴセイジャー epic10 「ハイドの相棒」

「マジスは犠牲になったのだ」 → ハイドェ「復讐だ…!」 → ほかの 4人「つまりどういうことだってばよ!」というお話。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

「俺が 3年前に指揮台に戻ってきたのは、ドラマ版のだめの千秋先輩を見たのがきっかけです」という存外ミーハーな動機を持っていた俺が、のだめの最後を見届けたのです。

臨場 第2話 「封印・後編」

イチの額のバッテンは、別に検証のために描いたんじゃなかったwwwwww

天装戦隊ゴセイジャー epic9 「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

C.C. が「私のアソコ(怒り的な意味で)はビチョ濡れ(毒液が沸騰的な意味で)よ!」とか言ったかと思えば、ホイホイついてきた男性に「すごい……きれいです……」とか言わせる自動車修理工っぷりを発揮したんだけど、その陰でジャスミンとウメコが Girls in Tr…

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜

4月1日放送分。そうか、前期は1回戦を勝利したところで終わってたんだっけ。詳しい感想は省きますが、最初と最後の提供バックで阿部くんがずっと三橋くんのことを見ていたのを俺は見逃さなかったのです。

臨場 第1話 「封印・前編」

倉石さんが帰ってきたよー!「なーいぃっ!」(← これ最高)

kampkin

アレな出版社の雑誌っぽく書いてみたけど、住宅ローン控除の還付金が返ってきました。うっへぇこれでかい!確定申告に行ったのはもちろんだいぶ前なんですけど、うっかり「住宅ローン控除」とかでググって辿りついてしまった方のために、改めて還付金申請に…

コンビニの店員

コンビニの買い物はだいたい Edy を使うんですけど、会計時に大変高い確率で 俺 「Edy でお願いします」 店員「Edy でよろしいですか?」って訊き返してくるんだけど、あれなんなのwwwww 最初から Edy でお願いしますっつってんだろうwwwww「○○で…

臨場(第1期)再放送

4月7日(水)から、臨場 第2期が始まります。あほみたいに楽しみなんですけど、昨年放送された第1期を毎日再放送しています。とにかく倉石さんの挙動がいちいちおかしい。

西村京太郎サスペンス 探偵 左文字進 14 撮影所誘拐事件

4月5日放送分。水谷豊のいいところ丸出し主演の2時間サスペンスシリーズ。 ざっくり言うと、右京さんが相棒・アンパンマンとともに難事件を大胆に面白おかしく解決するというもの。

天装戦隊ゴセイジャー epic8 「ゴセイパワー、暴走」

アラタ画伯の画力が怪人を圧倒する話。

ゆずのピール的なアレ

最近になってやっと相模大野の活用の仕方がわかってきた気がします。まず、伊勢丹の物産展的なものに行くようになった!楽しいなーもう。今回は、ドライフルーツのコーナーでゆずのピールを所望。試食したら大変良い酸っぱさをしていたのです。少しサービス…

東京オペラ協会 オペレッタ「こうもり」

サンパール荒川(東京都荒川区)にて公演しました。2008年のオペラ「第九交響曲」で副指揮を、2009年のユニバーサルデザインオペラ「魔笛」にいたってはオペラを指揮するという謎い奇跡的な体験をさせていただきましたこのオペラ協会、実は今回で管弦楽団が…