2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もょもと交響楽団が帰ってきたよ!!

2009年8月、ドラクエだけの演奏会を開催した「もょもと交響楽団」(と、吹奏楽合同バンド!)が、コンサートにご来場のみなさま、そして参加メンバーのみなさまの熱望により、このたび「ふっかつのじゅもん」の入力に成功して戻ってまいりました。■もょもと…

オーケストラ練習_20110417

この日はコスモスカイオーケストラの練習。 2日連続で江戸川区で練習とか!ううううう。頑張ろう神奈川県民。 都内の東側って、練習会場が豊富でいいですよネー(ちくしょう)思わぬゲストの方々のご見学があり、少し緊張気味でしたが、いつもどおりのコスモ…

オーケストラ練習_20110416

ゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」の管弦楽の最初の練習に行ってきました。初回にしては大変良い出席率でした。 ゲーム音楽を演奏する楽しみって、やっぱり大事にしていきたい!ゲーム音楽演奏の現場では、いわゆる「メドレーもの」が多く取り扱われま…

オーケストラ練習_20110403

震災の影響で一回練習がスキップされたので、久々の練習でした。約 1ヶ月ぶり。この日は、新しく配布された新曲の試奏から。 このオーケストラでは、演奏する多くの曲をメンバーの何名かが自ら編曲をしてくれているのですけど、その編曲がまた楽しみのひとつ…

いまさらゴセイジャーまとめ

「天装戦隊ゴセイジャー」、途中から感想を書いてないのですけど全話見ていました。や、全話じゃないな、1話だけ録画を逃して見ていなかったのです。よりにもよってスーパーゴセイジャーにパワーアップする能力を手に入れる大事な話を……!とにかく地味な戦隊…