2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天装戦隊ゴセイジャー epic7 「大地を護れ!」

アグリが農業……アグリが agriculture ……まさかね……

2日連続 「こうもり」練習

土日夜は、2夜連続でオペレッタ「こうもり」の練習。歌合せも進んできて、楽しい練習になってきました。が、まだ劇合わせしてねえ!どんなに劇になるのかわかんない!うひー!進行・演出の都合上、楽しみにしていたポルカ「雷鳴と電光」はカットになりました…

天体戦士サンレッド FIGHT.52 (第2期最終回)

最終回くらい、ストーリーを追いつつ感想を書いてみよう。なんか無駄に感動したので。

アグリー・ベティ オフィシャルブック THE BOOK

アグリー・ベティ オフィシャルブック THE BOOK作者: アン・ドナヒュー,藤沢祥子出版社/メーカー: AC Books発売日: 2009/05/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る昨日会社に届いてたはずなのに、受付嬢が一日放置…

おいやめろ

暗黒流動、“宇宙の外側”の証拠を発見 「宇宙の外側」って何?「暗黒流動(ダークフロー)」って何?「時速360万キロで同方向に流れている」って何ィィィィ!!おっそろしいんだけど!!宇宙こそが「お外」だと思っていました。宇宙科学者ってすごいな。よく…

アグリー・ベティ3 第24話 最終回 「転落」 The Fall Issue

「よだれ垂れ流しのバカ」が、MAMAアワードで最高にいいスピーチをする話。や、それよりもまず前半の話がすごかった。ものすごく口がくさくて、地味な塩沢ときみたいなメガネをしたエディターのペニーというおばちゃんが、オフィスの窓に群がった鳩を追い払…

STAR TREK

やっと見た。スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/11/06メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (44件) を見るや、…

題名のない音楽会 「オーケストラのすごいところ、お見せします!」

ゲストは脳科学者の茂木健一郎氏。佐渡先生の指揮でオーケストラ演奏し、オケ席の中に茂木氏が入ったり、一緒に指揮台に登って謎踊りをしたりして、その視点からみたオーケストラってどうなのか、オーケストラによる感動の源はなんなのかを探る実験企画……な…

天装戦隊ゴセイジャー epic.6 「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

ゴセイレッドが逆上がりができるようになる話。俺も小学生の頃、逆上がりができなくて体育の授業が憂鬱でした。でも、こういうのってある日突然できるようになるもんですよね。俺はそうだったんだけど。それなりに練習はするんだけど、そういう積み重ねから…

神奈川フードフェスタ

お昼にぶらっと相模大野駅前に出て、伊勢丹に行ってきたのです。 そしたら、「神奈川フードフェスタ」という物産展をやっていました。うっひょう!なんか気分が盛り上がって友達にメールしたんだけど、「神奈川で神奈川物産店ってなんぞ」っていう冷静な返答…

ハンバーガー

作りました。作ったんだけど、「ハンバーガー用の肉」を意識せずに普通にハンバーグ的に焼いたので、肉が無駄にふっくらしすぎました。汁ジュルッジュル垂れ流しながら食いました。まあ、うまい。3個食いました。うっかりー☆

もはや視聴率の問題

うちのマンションには某大手 CATV が入ってるんですけど、休日にちょいちょいその CATV 局が制作している地域情報番組をぼけーっと見てるんです。特に大和・相模原地域の番組は興味深く見るんですけど、最後の「視聴者プレゼント」が若干楽しみで。映画観賞…

アグリー・ベティ3 第23話 「ずっと忘れない」 Curveball

日本ではツイッタードラマとかいう謎いドラマが始まるそうですけど、こっちは Facebookドラマでした。ヘンリーったら自分の行動をつぶさに報告しすぎだろう!!(まあ、理由はのちにわかるんですけど)久々に登場したヘンリーが、ちょっとアレな方向にオシャ…

ツマキさま

昨日、ALSOK様のテレビCM をまじまじと見て、 全員「いっちにっさんしっ、ALSOK!」 ツマキ様「ううううう、いでで、いでで」(この演技最高) ツマキ様「先行ってて……」 俺「置いてけないっす!(キリッ」 ツマキ様「………(パァァァッ)」← ここ!!! ここのさ!こ…

君に届け episode.20 「プレゼント」 〜 episode.22 「クリスマス」

一気に見ました。 俺は、基本的には「別に彼女とか要らんよ、だって自分のことで精一杯だもん」スタンスなんだけど、これを見てる間だけは恋に恋できる。最初は爽子と風早くんにキュンキュンしてたけど、最近は龍だ。龍がやばい。このクッソ不器用なピュアピュア青…

宇宙しね

ハム速を眺めてたら、うっかり宇宙の話を読んでしまった。大失敗。ついてないね!(紙ヒコーキ先生に命中!) 月の大きさや衛星としての存在の謎とか、銀河が渦巻いてる理由とか、読んでるとほんとおしっこちびりそうになります。前にもオレンジ色のニクいSNS…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」

オペラ練習が終わって疲れきった体でボケーっと見てたら、いつの間にか裸のゴリさんがアルとアレしてた(というように見えた)という。 [

天装戦隊ゴセイジャー epic.5 「マジカル・ハイド」

何このファンタジックなサブタイトル!子どもの頃から戦隊が大好きで、最近のスーパー戦隊シリーズは 2004年の「特捜戦隊デカレンジャー」からずっと見ていますけど、年明けの新戦隊って、だいたいいつも「オラわくわくしてきたぞ」的なテンションで見るので…

オペラオケ練習

4月の┣¨頭に、午後半休を取らないと参加できないという謎時間(っていうか一般の会社は終業後に余裕で迎える時間なんだと思うけども)に喜歌劇《こうもり》(J.シュトラウスII世)の公演があるのですけど、その練習に行ってきました。今回は打楽器マンで参戦…

853〜刑事・加茂伸之介 最終話(File.08) 「また逢う日まで!」

ほんとに「また逢う日まで!」なんだろうか。強行犯6係向けに言っただけのサブタイトルなのかな。視聴者に対する「また逢う日まで!」じゃないのかなあああああああ!!ああああああああ!!!ってくらい、すっごい綺麗にいろんなことを回収しきって、登場人…

アグリー・ベティ3 第22話「2つのプロポーズ」 In the Stars

マット、いい加減にしんさいや!(←ごめんまだ相棒引きずってる)(そういえば最終回のセリさんは控えめだったなー) YETI の先生が毎回おかしすぎる こうしてみると、ベティとマークの創造力ってほんとすごいんだなって思います ヒルダ姉さんのデリカシーの…

相棒 Season 8 最終回「神の憂鬱」

唐突に神戸くんが現れ、いつも冷静な右京さんがあからさまに困惑した Season 7 最終回「特命」から、早くも一年が過ぎたということなんですねぇ……(ズズズズズこの最終話、実に骨太な感じでじっくり楽しむことができました。相棒の最終回って、いつも本当に…

村上さんのいいところ

関ジャニ∞の村上信五さんがですね、今日お友達に見せていただいた関ジャニ∞写真集でいいことを言っていました。「一度上げたクオリティを下げない = クオリティの維持」ここんとこずっと仕事のことで悩んでいましてね。クオリティとパフォーマンスのバラン…

私は非常に嬉しく思っています私はようやく戻ってきた家庭のため

昨日からずっと聴いてます。なんぞこれ。 ▼ Я очень рад, ведь я, наконец, возвращаюсь домой 曲名のロシア語をググさんの翻訳にぶっこんだら、「私は非常に嬉しく思っています私はようやく戻ってきた家庭のため」だって。ムショからようやくシャバに戻って…

853〜刑事・加茂伸之介 File.07 「花嫁は待っている」

薫ちゃんが警視庁をやめてサルウィンに行っちゃったかと思ったらいつの間にか京都府警に戻ってきていたという話(うそ)も、早くもラスト 2回。 このドラマのいいところは、まず音楽がすごく昭和。暑苦しい感じの加茂ちゃんにぴったりのテーマ曲だと思うので…

相棒 Season8 第18話 「右京、風邪をひく」

このゆるいタイトル!それだけでキュンとくるんですけど、右京さんの風邪引き演技がかわいい(そしてうまい)のなんの。 今回の演出は、時間移動が激しかったけど、過去にさかのぼることでだんだん謎が解かれていくさまは面白かったです。結局また特命の手柄…

double rainbow / kanamaru yuko

2009年08月に公演した、もょもと交響楽団のコンサートで司会を務めてくださった kanamaru yuko さんの 1st ミニアルバムが本日発売です。 ほんとね、このコンサート(交響組曲ドラゴンクエストシリーズの演奏)のときの司会がすごかったんですよ。特にクライ…