村上さんのいいところ

関ジャニ∞村上信五さんがですね、今日お友達に見せていただいた関ジャニ∞写真集でいいことを言っていました。

「一度上げたクオリティを下げない = クオリティの維持」

ここんとこずっと仕事のことで悩んでいましてね。クオリティとパフォーマンスのバランスだとか、いろいろ。頭が混乱して、クオリティの面を犠牲にしようかと思ってしまっていた自分を恥じた言葉でした。

これだけに限らず、村上さんって結構普遍的なことについて言及することが多いように思いました。(写真集を見て)
メンバーのブログの抜粋したページがあったんだけど、村上さんの言ってることって、ライブやメンバーたちに限らず、広く一般に通じることをスパッと書いてるように感じました。あの方、たぶん視野がすごく広くて、多角的な視点から物事をみることができるんだろうなーって思います。

「ヒナ」とか「シンゴ」とか、まだ呼べません。あくまで敬愛の対象、それが村上さんなのです。