神奈川フードフェスタ


お昼にぶらっと相模大野駅前に出て、伊勢丹に行ってきたのです。
そしたら、「神奈川フードフェスタ」という物産展をやっていました。うっひょう!なんか気分が盛り上がって友達にメールしたんだけど、「神奈川で神奈川物産店ってなんぞ」っていう冷静な返答が返ってきました。た、確かに……俺すっかり異国情緒を堪能できる気分でいたわ……

そんな中でひときわ心奪われたのが、新倉さんちの手作りジャム。担当の方と果実トークやら試食やらをさせてもらったあと、「夏みかんマーマレード」「はちみつ生姜レモン」「キウイジャム」の 3点を所望。

夏みかんマーマレード」は、オーソドックスなマーマレードの風味の中でも夏みかんの瑞々しさが際立っていたので、即購入決定。これがあれば、食パンなんかどんだけでもいけそう。

「はちみつ生姜レモン」は、はちみつのやさしい甘さを生姜がピリッと引き締めて、はちみつのコクがぐっと増しているように思いました。これはパンにつけてもおいしいけど、お湯に溶いて飲むととても落ち着きそう。

「キウイジャム」は、キウイの酸味と甘いが恐ろしいほどに融合して、なんかもうばくばくいけちゃう。イメージ的には、このジャムだけずっと食べていたいくらいの気持ち。種の食感もまたいいんだよね。

これはお取り寄せして日常的に食したいジャムかも知れんです。新倉さんすげえや。

いまサイトを見たら、売場でも気になってたいちごジャムが品切れじゃないの!!フードフェスタは3連休の最後までやってるので、明日にでも買い足してくる!