天装戦隊ゴセイジャー epic.6 「ブレイクアウト・ゴセイジャー」


ゴセイレッドが逆上がりができるようになる話。

俺も小学生の頃、逆上がりができなくて体育の授業が憂鬱でした。でも、こういうのってある日突然できるようになるもんですよね。俺はそうだったんだけど。

それなりに練習はするんだけど、そういう積み重ねからくるインスピレーションなのかどうかよくわかんないんだけど、徐々にできるようになるというより、なんか突然できるというか。歌とかトランペットのヴィブラートなんかもそうなんです。やたら練習するんだけどちっともできるようにならなくて、忘れた頃に突然できるようになったのです。

努力も大事ですが、ひらめきも大事なのですよ、子どもたち!

そして、高木渉さんは何の役をやっても面白いなあ……。ロボット戦が疾走感あふれすぎで吹いた。