コンビニの店員

コンビニの買い物はだいたい Edy を使うんですけど、会計時に大変高い確率で

  俺 「Edy でお願いします」
  店員「Edy でよろしいですか?」

って訊き返してくるんだけど、あれなんなのwwwww
最初から Edy でお願いしますっつってんだろうwwwww

「○○でお願いします」 → 「○○でよろしいですか?」が、接客業界的には様式美として確立しちゃってるんでしょうか。

あと、これはしょうがないんだけど、たまに docomo の「iD」と間違えて処理されることがあります。たぶん、「エディ」「アイディ」の語感が似てるのが問題。どっちか改名しろ。っていうか iD のほうが改名しろ。