天装戦隊ゴセイジャー 主題歌

買った買った!うっかりー!

タワレコで買ったんだけど、ポスターを付けてもらっちゃった。昔ゲキレンジャーの CD を買ったときもポスターもらったなー。おうちに貼ることにします。誰にも見られないところに。

正直いまいち地味な印象を受ける天装戦隊ゴセイジャーですけど、主題歌は実にいいぞ!

オープニングの「天装戦隊ゴセイジャー」は、古くはアニメ「聖闘士星矢」のオープニング主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」、最近の戦隊では「轟轟戦隊ボウケンジャー」のオープニング主題歌で小宇宙(コスモ)漏れまくりの熱いソウルを聴かせてくださった NoB さんの歌。なんといってもサビ前の「HEI☆WAO☆MEZA☆SHITE!」的なところがすごくかっこいい。あれ、実際に歌うと独特の歯切れの良さを表現するのが難しいと思うのです。音符でいうと、「∧」 ← このアクセントの音ね。速いテンポでこれはつらい。「へい!わを!めざ!して!」ってのがそもそもアクセントをつけにくい歌詞だしね。「鼻!から!蕎麦!出た!」とかなら歌いやすいんだろうけども。NoB さんすごいや!

エンディング主題歌の「ガッチャ☆ゴセイジャー」は、とにかくドイハさんのソロダンスパートの「きれいな世界 ずっと(ずっと)」のところだけが俺的に必死です。っていうか、これなんでこんなにシリアスなイントロなのwwwwwテレビではカットされとるけどもwwwwwww あと、個人的に好きなのは、「ゴー!セイ!カーーーーーー┣¨」のところです。┣¨の余り方がいいです。ちょっと方向性はずれますけど、「大戦隊ゴーグルV」のエンディング主題歌「ストップ・ザ・バトル」のキメのところの「ォォォォオオオオスタァップ、ザッ バァァァァァァァァトォァッ」に通じるものがありますね(ないですよ)。