帰ってきた 侍戦隊シンケンジャー 特別幕


殿、よくぞご無事で……!

これはもう正直期待以上の面白さ。前半だけですっごい体力使いました。しんじゃうー。もうこれはシンケンジャー好きなら絶対に観るべき作品だと思います。(凄まじい公式MADっぽかったけども)

この先少しネタバレが含まれます。とにかく未見のシンケンジャー好きはここで引き返して DVD 買え!

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]


設定としては、恐らく本編でゴールドが加入したあとっていう以外は特別な時間軸の設定はなし。最終回のあとの話ではないようです。普通に 6人が揃っていて、彦馬さんがいてっていう感じ。敵側のほうは、幹部の血祭ドウコクさんたちは出ていませんでした。出ていませんでしたけど、中の人は普通に顔出しで出てて壮絶に吹きました。特にチョーさん(本編の骨のシタリ役)が、ぼくのまちをたんけんしてた頃のチョーさんとまるで変わってない!!現在52歳だそうですけど、若々しいの。薄皮太夫さんはいませんでしたが、あちらは本編で顔出ししたしね。これで幹部 3人全員顔出し出演されたことになります。ゴーオンジャーでも最終回に敵幹部の全員顔出しが達成されていたし、これから恒例になってくれたらうれしいなー。

で、話は幻にとらわれたシンケンジャーの 6人がそれぞれの夢の世界のようなところでアレコレするのですけど(もうほとんどの時間をこれに費やしていた)、結局OP主題歌とキャストクレジットが流れ出したのは、32分経ってからでした。やっとOPかよ!!でもねー、やっぱり変身と口上のシーンは感激します。かっこいい。




ED の最後で 6人が視聴者にメッセージをくれるんだけど、ことはちゃんの言葉になんか感動したよ。やっぱりことはは俺の妹。

とにかく一番忘れられないのが、「殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクール」で見せたこちらの演技。

かぶき子「アンタなんか白石くんが相手すると思ってんの……?」
遊び人子「マジありえないんですけど」
寿司子「なんとか言いなさいよー!」
殿子「斬るわよ!」

斬wwwるwwwわwwwよwwwwwww