天装戦隊ゴセイジャー epic25 「ノスタルジック・モネ」


アバンでいきなり武レドランさんが投獄されていたうえ、ゴセイジャーがパワーアップしていた……だと……?俺の先週の想像は丸はずれかよ!当たり前だけど!(そして、先々週分の写真を洗ってたら天知博士のお腹が出てきました。なんでこんなの撮ったんだ俺は)
今回は、モネのお母さんが地上に降り立って、「一緒に護星界に帰りたい」とモネに迫ります。モネも思いっきり胸が揺れるのです。いや、「胸が揺れるのです」じゃないな。胸の内が揺れるのです。ごめん、モネさんマジごめん。

モネの気持ちもわかるのですけど、(放映開始からこれまで割といいところなしの)アグリさんがそんなモネの「甘え」の部分のみを捉えて強く叱責します。何もそこまで……って思うところもあるけど、アグリさんはアグリさんでゴセイジャー全体のことを考えて、あえて嫌われ役を買って出たのですね。そして、モネのトラブルについて知ったときもその姿勢は崩さず、「あいつは自分で乗り越えるべき」として厳しく見守るのです。そのくせ、モネのピンチを知ると真っ先に駆けつけるなんてなあ!「妹萌え」って実在するのでしょうか。

今回の幽魔獣の名前は「サラワレテ居」(サラワレテイル)だったのですけど(なんだよそれ)、OP のクレジットで一瞬見たときには「触られてい!」に読めました。なんかこう、淫乱的な意味の名前なのかと思いました。

そんな「触られてい!」な淫乱幽魔獣が化けていた「お母さん」ですが、いよいよその本性を表したとき、いつの間にはモネをストーキングしていたゴセイナイトが、モネをピンチから救うのです。かっこいい!かっこいいけど、小西がストーキングしている時点で完全にハマーさん。

そんなことより!

先週を見逃した俺にとってはゴセイジャーのパワーアップが衝撃でしたよ!

ゴセイジャー「ミラクルゴセイパワーカード、天装!」

何それ。

テンソウダー「サモン、ミラクルゴセイパワー」

何それ。

ゴセイジャー「超天装!」

何それーーーー!!
っていうか、胸のアレ邪魔そうなんだけどwww



そういえば、触られさんの「できましたのに!」の口調がすごく好きでした。