天装戦隊ゴセイジャー epic26 「護星天使、爆笑!」

ドイハ「人々が笑うこと、笑顔は大切だが、だからと言って俺たち護星天使が笑いを追う必要はないだろう」

            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi 
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|  
           |r-==( 。);( 。)    
           ( ヽ  :::__)..:: } 
        ,____/ヽ  ー== ; ほほう それでそれで? 
     r'"ヽ   t、   \___ ! 
    / 、、i    ヽ__,,/ 
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  | 
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | 
    ゝ-,,,_____)--、j 
    /  \__       / 
    |      "'ー‐‐---'' 



↑これまで護星天使の中で最も貪欲に笑いを追っていたドイハさん、さすが言うことが違うっす!!

普段最もおかしいだけに笑いに対して厳しいドイハさんですが、今回の幽魔獣の対策に頭を悩ませます。とにかく笑わなくちゃ!ってことでアラタさんと真剣に議論するドイハさん。ドイハさんを笑わせるためにいろいろ考えるアラタさんが健気。

アラタ「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!……とか」
ドイハ「うん、確かに関係ないな
アラタ「ゲッツ!……とか」
ドイハ「何をゲットしていいんだ
アラタ「ルネッサ〜〜ンス!……とか」
ドイハ「逆に訊こう、何が面白いんだ

「逆に訊こう、何が面白いんだ」はまずいだろう!居候先の天知天文研究所を追い出されるんじゃないか!でも、当のルネッサンス本人は、今回はゴセイジャーの内情に深く突っ込もうとしすぎて、よくできた息子・望くんに手を引かれて退室させられるという憂き目に遭いました。

結局、アラタさん渾身の「トイレに行っトイレ」「ラクダに乗るのはラクだ」がツボにハマったご様子のドイハさんが、ゴセイナイトにとんでもない作戦(というかショー)を提案するのです。

ゴセイナイト「そんな作戦を私にやれというのか……!」

↓そんな作戦

ドイハ「大地を揺るがすナイトの衝撃、う〜ん、ブルーも真っ青!」
ナイト「お前は最初から、青いだろう」(棒読み)

最後に「今後はさらにナイトと意思の疎通をしナイトな……」とか自然に言えちゃうドイハさんを、これからも応援します!