天装戦隊ゴセイジャー epic12 「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」


まさかの追加戦士・6人目のゴセイジャーはデータス……だと……?っていうお話

望「これでゴセイジャーは 6人になったんだね!」
データス「(おい!やべえよ、そういうこと言うなよ、夏のボーナス期を睨んだ玩具販売計画のことも考えろよ!) いやああああ、僕はこのサイズではちゃんと戦えませんから、5.5人くらいでいいデス〜」

データスが大人の配慮を見せた!子どもは余計なことを口走らないほうがいいと思うのです。黙って夏休みに 6人目のおもちゃを買ってもらえ!たぶんシーイック族の生き残りが現れて、寂しがり屋のドイハさんの心を癒すことになるだろうから!

ウォースター側にも少し動きのあった回でした。デレプタさんは「久しぶりに本気のドレイク様が見られそうだ……(キリッ」とか言ってましたけど、ドレイク様は確か先週も本気でした。ドレイク様は、毎日「明日から本気出す」タイプのエヌ・イー・イー・ティー体質だったのです。それから、デレプタさんは「ドレイク様の目的は、すべての星の命をしゃぶりつくすことだ!(キリッ」とか言いましたけど、しゃぶりつくすだけなのwwwww吸いつくすんじゃないのwwwwwwww ウォースターって、あんま本気で地球を滅ぼそうって感じじゃなさそうです。や、それより早くもデレプタさんがご退場!幹部クラスなのにー!まだ春ですよー!

今回はドレイク様とデレプタさんがまとめてゴセイジャーを襲撃するという試練の回。2人の圧倒的な強さの前に、マスターヘッドの計らいで撤退せざるを得なくなったゴセイジャーですが、アタラさんは「俺たちはまだまだ戦える!なのにマスターヘッドが!」、エリさんは「これから本気を出すところだったのに!」、ついにはドイハさんまで「俺もあのままいけば……きっと勝てた気がする」という、ドレイク様を上回るエヌ・イー・イー・ティー体質を丸出し。見てるこっちはぶったまげたのですけど、直後にデータスの「ばかー!ばかばかばかばか!」。たーーーまーーーらーーーんーーーー!!宮田声でこれは反則だ。なんぞこれ。繰り返し再生しちゃったじゃないかここ。

その後、ゴセイジャーたちは力を発揮できずに何をやってもアンガッチャ状態になっている間に、ドレイク様は黒腔(ガルガンダ)的な空の穴から人間を見降ろすという藍染様(幻覚DA)スタイルで人間どもに襲撃を予告。ゴセイジャーたちは、自分たちの力が発揮できない理由をそれぞれに考えるのです。空に吠え、大地の声に耳を傾け、水死体になって、ついに地球と対話することを覚えるのです。地球が力を与えくれるんだ!うひょー!感動的!でも直後の天知博士の演技がひどすぎる。あの人、ヴァンプ将軍以外のテンションの演技はできないのか!!