天装戦隊ゴセイジャー epic13 「走れ!ミスティックランナー」


個人的には「サブタイ全然関係ねええええええ!!」っていうお話。

実は取り立てて感想のない回なのですけど(とにかくゴセイジャーは脚本が地味すぎると思う)、主役のエリ(とアラタ)もこれといって成長したとも思えないストーリー。地味な戦隊といえば、「轟轟戦隊ボウケンジャー」も相当地味だったのですけど、それでもあれは各キャラクターがよく個性を主張しあった役作りと脚本だったと思うのです。なんかなー。うーん。せっかくゴセイジャーも応援してるのですけども……これジャンプだったらとっくに連載打ち切りだと思うんだ><

とはいえ、エリの失敗で敵を逃してしまったあとのゴセイジャーと望の下衆っぷりにはちょっと吹いた。

モネ 「あとちょっとだったのにね
アグリ 「もう一撃食らわせていれば……とどめを刺せたかも知れないのになあ……」
ドイハさん 「とにかく、奴に通用する攻撃は、今のところコンプレッサンダーしかない。次に襲ってきたときは、アラタ、お前を中心に作戦を……」
エリ 「私もやる!」
一同 「ええええ!?
望 「エリは、コンプレッサンダー使えないんじゃ……?

ゴセイジャーのみんなもそんな言い方しなくてもいいんだけど、その前に子どもは少し黙ってろwwwww

次回は、ドイハさんがモネに「おっさん」呼ばわりされるー!なんか興奮するー!