天装戦隊ゴセイジャー epic14 「最強タッグ誕生!」


結局、

【 大人 】 レッド >>> ピンク >>> (越えられない壁) >>> ブルー >>> イエロー >>> ブラック 【 子ども 】

っていうお話。
ことの発端は、あほみたいな量のご飯(シチュー?)を作っちゃったモネを、ドイハさんが「後先考えない行動をするのは子どものすることだ」として叱りつけたことなんだけど、そんなドイハさんの尊大な態度に腹を立てたモネさんは、ドイハさんを「おっさん」と呼んで突き放すのです。でもね、俺が思うに、こんな給食クラスの寸胴鍋でちゃんとシチューを作れるモネは、スキル的には結構大人だと思うんだよ……。そういえば、特に電波をゆんゆん受信してないときのデータスって、ちゃんとスリープモードでおねんねしてるんだね。カーワーウィーウィー。

その後の戦いにおいても、ドイハさんは散々自分のことを大人と自称していていました。ま、ゴセイジャーにおいてはドイハさんがリーダーだしね。でも、たぶん本当に大人だったのは、ドイハさんとモネが世界と分断されてしまった後の状況を冷静に判断し、一時撤退の決断をしてちゃんと態勢を立て直したアラタさんです。アラタさん、十分リーダーの器があると思うよ。いいじゃない、レッドのリーダー!殿!あと、敵の異空間に落ちていくドイハさんが、完全にボッシュート状態で吹いた。

ゴセイジャーが大人だの子どもだので大騒ぎしたあと、データスハイパーも大人になろうと背伸びをしていました。

宮田「みんな、見ろ!飲み込まれた建物が戻ってきてるぜ!

「ぜ」じゃねえよwwwwww 宮田さんは、もう何を言っても手遅れな気がします。俺は知ってるんだ、実のお兄ちゃんに恋心を抱いてやきもちをやいてたあなたを。

毎回毎回ドイハさんのアレな表情をキャッチしすぎて申し訳ないので、たまにはアイキャッチの最高にキメキメな目も撮っておきます。