サキよみジャンBANG!


今回のは今まででもっとも興味深ったかも知れん。
そもそも、地獄のミサワ先生が登場した時点で半永久保存版です。かぁーっ!
今回は 5月19日新創刊の「ジャンプSQ.19エスキューイチキュー)」関連の特集ということで、前半は茨木編集長と古屋兎丸先生が登場。特に古屋先生の漫画テクニックの紹介は見入ってしまいました。両手にペンを持って葉っぱを描いていくとかすげえ。スタジオに来ていた漫画少年たちも興味深く見入っていたようです。かわいいよね、漫画化を目指す姿勢が。

また、SQ.19 に作品が掲載された新人漫画家の美大生の紹介もありました。一生懸命コツコツやってるんだなーって感動しましたけど、一番感動したのは、俺が散々買おうかどうしようか迷っていたコミックラックをこの先生がお持ちだったというところです。もう迷わない。プロが買ってるなら俺も買う。もちろん漫画用に。

▼ ニッセン:回転コミックラック7段
http://www.nissen.co.jp/s/r/090361502/

そして後半にいよいよ地獄のミサワ先生が登場。太もも太すぎるだろうwwwwwww
予想に反して特別奇人というわけでもなく、むしろ礼節もわきまえている常識人という印象でした(パンツ以外)。お友達になりたいかも知れん。ザリパイも存外面白かったよ。