天装戦隊ゴセイジャー epic17 「新たな敵!幽魔獣」


現実世界の総理大臣が辞意を表明した直後に総理パロとかもうタイミング悪すぎる><
ということでね、敵の新勢力・幽魔獣がこの国の総理大臣を襲うことから始まるのですけど、襲われた総理がハタヤマさんっつってね。もうね、タイミング悪いことこの上ないよ。あ、でも、ヘドロまみれで沈んでいく総理を描いたという点では、もしかしてこの辞任劇を暗示……?だとしたらちょっとテレ朝こわい。

一方、アラタは「感じるんだ……」と意味深に告げる中二病を発症。そうこうしてる間にOPになったのですけど、なんか6人目の戦士っぽい人が出てきたーー!!!そして、また今回もブレドランさんの犬死シーンが拝めました。これ毎週見せてくれるのかしら……

幽魔獣は、総理大臣だけでなく、この国の有名人をどんどん地中に引きずり込んでいる様子。ユアマソーソー的なアイドルグループ「TSUBAKI」、はにかまない人気プロゴルファーの岩川翔くんなどが犠牲に……(「プロ野球のチャーくんこと田中久博投手」がひどすぎる)(センス的に)

幽魔獣 3人の圧倒的な力の前になす術のないゴセイジャーですけど、唐突になんか新しい仲間がやってきます。彼の名はゴセイナイト。でも声が小西(克幸)。や、小西が追加戦士なのはうれしいんだけど、これじゃ変身前の姿が拝めないじゃないのー!!いいけどー!!

で、例によって追加戦士は登場回だけはあほみたいに強いのです。たった一人で幽魔獣を撹乱し、巨大化したト稀ヅ(この名前もすごいな)をなんと自らが巨大変身して倒しちゃうわけです。そして例によって既存戦士たちにそっけない態度をとります。今後、どんどん弱体化してどんどんデレデレになっていくのが楽しみです。むしろハマーさん化しろ。あと、ゴセイナイトの持つレオンセルラーの「ガッチャ!」が「ガシャァァァ!!」くらいに聞こえるのが最高です。

あと、ブレドランさん生きてた。「武レドラン」っていういかす名前に変わってました。ドレイク様はどうなんだろ。あれはほんとに爆死なのかな……いろいろ不憫……