天装戦隊ゴセイジャー epic18 「地球を浄める宿命の騎士」


ゼイ腐「人ども!ゼイ腐の部屋へよ〜うこそ」
ってことでね、「親切のオトモダチックパワー!」を借りて、もう一度映像を取り戻したよ俺は!!よーし、ちゃんと見て感想書くぞ!っていうか「人ども」って……ゼイ腐さん……

今回の幽魔獣は「ミイラのゼイ腐」さん。ぜいふ……。や、名前も珍妙だけど、中身が若本。「ゼ〜ゼゼ ゼ〜イ腐〜」じゃねえよもうwwwwww

そんなゼイ腐さんがテレビ局に立てこもり。ゴセイナイトはテレビ局ごとぶっ壊して解決するつもりだったのを、ゴセイジャーが必死に説得して待たせます。ゴセイナイトは 5分待ってくれるとのこと(ムスカ大佐*1よりは気が長い)。ゴセイジャーゴセイジャーらしく、テレビ局を傷つけずに人々を救出する……のかと思ったら、いきなり地下を破壊して突入しちゃったのです。ランディックパワーの破壊力すごい。

今回の冒頭で、ゴセイナイト(あえて追加戦士としては認めない。あれはマーフィーK9*2やズバーン*3やダイゴヨウ*4のような追加メカだ。絶対にそうだ)はいきなり工場を破壊しようとしてニュースになっていたのです。彼(小西)は、ただ純粋に「地球を護る」って目的しかもっていないので、地球人の安全のこととか別にどうでもいいのです。地球によくない工場はとにかく破壊しちまえと。この単細胞メカめ!でもなんか……こう……かっこよすぎる!ある種、仮面ライダー系のかっこよさがあるように思うのです。でもね、でもね、変形時の足の動きだけは何度見ても吹きます。「私は地球の浄化作用そのものだからな……(キリッ」ってクールに言って立ち去るのですけど、でもその足……


そんなゴセイナイトさんの単細胞メカっぷりが発揮されたのが、ゼイ腐さんをテレビ局から引きずり出したシーンのこれ。

レッド「ゴセイナイト!こいつが地球をミイラ化しようとした奴だ!」
ナイト「………………………認識した!

さっきまでブラックとイエローと喧嘩してたのにこのざま!アラタさん、ナイトさんの扱い方をひとつ覚えましたね。で、例によってチート的な戦闘力を発揮したゴセイナイトさんは、若本の陰部を撃ち抜いて撃破。この戦闘力、いつまで続くんだろう。

あ、あ、いま気付いたのですけど、「幽魔獣」って「UMA」をかけた言葉なのか……!うひー!