天装戦隊ゴセイジャー epic19 「ゴセイナイトは許さない」


小西(ゴセイナイト) < 中西(グランディオンヘッダー) < 大西(ゴセイグランド)みたいな。
今回の幽魔獣は、河童のギエム郎*1。そんな河童さんに娘を連れ去られて取り乱しつつ、護星天使のことをちょっと信じてみちゃったゆるいお脳のお父さん役……見覚えのある顔だと思ったら、星獣ギンガマンのヒュウガさんだったよ!ぼへええええええ!!ちなみに、大人になったから初めて観に行った戦隊ショーは、このギンガマンでした。ガンガンギギン。あと、忍者戦隊カクレンジャーのレッドさんもやってる。戦隊にゆかりのある人が出てくるのってうれしいなー。でも、あの、しょうがないんだけど、すごいおっさんになってたなあ……ううう……

で、今回はこれまで長きにわたってマダオ*2であり続けたアグリさんが、ニンジャレッドの娘さんを救えなかったことで悩み、それを克服して成長するお話でした。同時に、「仲間を信じること」の大切さと強さの認識を新たにするのです。ニンジャレッドさんが護星天使を信じてくれたことが、早速うれしくて走り出すアグリとモネ。誰か病院内では走っちゃいけないことを彼らに教えてあげてください。

っていうような話でした。最後に、世界の半目シリーズとあほみたいにうまそうなニンニクステーキ画像を。


*1:いろいろな事情により、河童のギエム朗と表記したい気分です。

*2:まるでダメなお戦隊