天装戦隊ゴセイジャー epic24 「ミラクルアタック・ゴセイジャー」

アーバーレ アーバーレ アーバレー まっくーれっ ヘッダー!
今回は新ヘッダー・アバレヘッダーが登場だ。

突然のアバレヘッダーの登場に困惑するゴセイジャー。それもそのはず、アバレヘッダーはかつての幽魔獣が作り出した力を源としていていたからデッス。その力を使うことにためらうゴセイジャーたちでしたが、ゴセイナイトの言葉が、彼らに勇気を与えたのです。

ゴセイナイト「力が悪いのではない。力をどう使うかが大事なのだ。今のお前たちなら、その力を正しく使うことができる。さあ、ここからは、お前たちのターンだ!


ゴセイナイト、かっこいい!!しびれた!!こんないいメカになるとは思わなかったよ!

ゴセイジャーたちはアバレヘッダーの力を取り入れ、今回のぶよぶよした体の幽魔獣を一気に攻め落としました。あの幽魔獣、断末魔の叫びが「恐竜やーーーー!!」だったのは吹きました。やっぱ意識してんじゃん!!アレを!!

でも、最後に「くっくっく、すべては我々の思惑どおり……」とほくそ笑んだ武レドランが気になりますね。どういう意味があったんだろう。わざとアバレヘッダーの力を覚醒させたのか……?

いろいろあったけど、今回一番記憶に残ったシーンはこちら。

データス「あー、あっついー、僕も一緒に海で泳ぎたいデッス。ねー、いいでしょー、ハイドー」


やだなー、データスったら。お前が海に入ったら錆びちまうだろ。あっはっはっは。










うちのスゴ録さんが華麗にこの回の録画をスルーしてくれたんだけど、どうしてくれますか。本当はこの回はどういう話だったんですか。アバレヘッダーって何なんですか。誰かちゃんと教えてください。想像だけで感想を書くのはつらいです。あ、つらいデッス……(今回の画像も当然のことながらすべて過去分の転用です)