天装戦隊ゴセイジャー epic23 「燃えろ!ゴセイジャー」


誰→
「う〜、フィッシュー!」とか言いまくって誰かさんっぽくチャラいキャラで訴求してきた今回の怪人・スカイフィッシュのザイ粉さんですけど、結局は必殺技のときの

ザイ粉「ザイ粉スターダストォ!」

これが言いたかっただけだろうwwww 巨大化したときも「スペイシーシャワー!フィーッシュ!」とか言ってました。

そんなザイ粉さんですが、立てた作戦がすごい。

ザイ粉「俺の出すこの火種ってぇ、すんごい熱出すじゃないっすかぁ。で、こいつを花火みたいに空でぶちまければ、一気に火種が人共の体に降り注がれますよねぇ?すると人共は熱くてたまらなくなって、エアコンとかギンギンにかけちゃってぇ、発電所フル稼働でガンガン地球温暖化しちゃってぇ、もう地球アッチッチッチっすよぉ!」
筋グゴン「そうすりゃ一気に地球はうだって腐らせやすくなる!」

なるほど、ケロロ小隊的アプローチですね。

今回は、体が火照って火照ってしょうがないドイハさんを、アラタさんとアグリさんが一生懸命戦場までお運びする物語。氷水にドイハさん(めちゃめちゃいい顔)を浸してお運びしたり(リヤカーが壊れる)、かき氷を一気に食わして体の中から冷やしたり(当然のことながらドイハさんは頭がキンキン)、キュウリを食べて涼を取りながら敵の元に向かったり(キュウリを食べ過ぎたドイハさんがお腹を壊す)……最後はファイト一発的なシチュエーションになって男子 3人は楽しそう。

ザイ粉によってスペイシーにさらわれたエリとモネを救出するシーンになっても、ドイハさんは暑がりすぎでまるで役に立たず。いよいよもって男子3人が敵に圧倒されてピンチになるのです。

アラタ「アグリ!」
ドイハ「アラタ!……あっつい」
アグリ「ハイド!」
アラタ「アグリ!」
ドイハ「アラター!」
アグリ「ハイドー!」
ドイハ「アーグリー!」
アグリ「アラター!」
アラタ「ハーイドー!」
ドイハ「アグリ!」
アグリ「ハイド!」
ドイハ「アラタ!」
アラタ「アグリ!」

カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今回のバトルはあほみたいに冗長で吹いた。そして最後の変身では、エリとモネがノーブラのまま戦ったのでした。

あと、あと、実は(忘れていた)ゴセイナイトも海に来ていたwwwwなんなのwww寂しいのあのメカwwwwwww 最後は一緒に戦えてよかったネー。