天装戦隊ゴセイジャー epic22 「オーバー・ザ・レインボー」


ゴセイジャーは命を賭けて地球を守って戦っているんだけど、救急箱で治せる程度の怪我しかしないという時点で史上最強の戦隊なんじゃないかと思うときがあります。
今回は、ゴセイナイトが約1万年と2千年前から戦ってたネッシーのウオボ渦が登場。ゴセイジャーの 5人は完全に翻弄されているんだけど、相変わらずゴセイナイトはその戦い方を批判して協力を拒絶するのです。そろそろゴセイナイトのツンも限界ですね。

後半戦でゴセイナイトがいよいよもってポンコツメカぶりを発揮するのですけど、その間にゴセイジャーたちが次々にいいことを言います。

ブルー「ゴセイナイト!あなたが知っている護星天使と俺たちは違うかも知れない」
ブラック「でも俺たちだって護星天使だ!使命に誇りを持ってる」
イエロー「地球も人々もあんたのことも、守ってみせる!」
ピンク「仲間を守れないくらいなら、私たち何も守れない!」
レッド「仲間を一緒に戦えば、その力は足し算じゃなくて掛け算になる!」

この間、結構長いこと戦いながら話をしてたんですけど、



ポンコツさん一歩も動けてねえwwww

これね、例によって絶対仮面の中は涙目だと思うんだよ。この後復活したゴセイナイトがようやくしゃべるんですけど、「掛け算か……見習いにしてうまいことを言う……」ということで、評価されたのはアラタさんだけでした!みんないいこと言ったのにね!><


▲ 仮面の下は涙目

しかし、ついにゴセイナイトも限界を迎えます

ナイト「これからは私の……いや、私たちのターンだ!

きたーーーー!!デレたーーーーー!!ここまでよく頑張りました!!

デレ化記念で、ゴセイグレートとガッチャンコしたナイトさん。「グランドゴセイグレート」という巨大ロボになったのですけど、コクピットにもちゃんとナイトさんの顔がありました。顔が。でもこれ、完全にアレですよね……








▼ アレ